おとくケータイ、目先の契約しそうな客以外はクソ扱い!

ガラケーが一括0円!でも、問い合わせの返信が最悪

携帯電話業界も3月はお祭りです。直近までソフトバンクのガラケーを検討していました。

スポンサーリンク

緊急のキャンペーン、ノルマ達成が厳しかったんですね

例のソフバンガラケーについて。一括9,000円でもお得でしたが、なんと一括0円のメールが届きました。読者さんからの問い合わせもあったので、契約について問い合わせました。転載禁止の記述もなく、ブログにアップしても問題ないでしょう。

おとくケータイさんに「ソフトバンクの一括0円ガラケー」と問い合わせても契約できないと思われます。念のため。気になる方はご自由に問い合わせてください。

 

再度問い合わせてみたところ・・・

毎度お世話になっている方とは別の担当さんから回答をいただきました。顧客対応の経験から考えて、信じられない失礼極まりない内容でした。こちらも転載禁止の注意書きは無かったのでアップします。

推測ですが、本当にお得だから完売したんでしょう。仕方ありません。また次回お願いしよう・・・と考えたところで最後の一文。

はぁ?バカにしてるのか?

証券会社だろうが携帯電話ショップだろうが、綺麗ごとを並べて読者さんを騙すようなことは絶対にしたくありません。全て包み隠さずに正直に書きます。

おとくケータイ

契約が欲しい時だけ必死なクソショップじゃん!

先日の記事でおすすめしてごめんなさい

 

最後の一文が意味するのは?

これ以降、お申し込みを頂いてるお客様の対応を重視してご案内させていただきます。

私の理解力が足りないのでしょう。イマイチ理解しがたい内容ではあります。

「ご案内」とは何のご案内?

「ご案内」とは新規案件の案内ではないでしょう。申しこみが済んでいる客に新規案件の案件は不要ですから、契約に付随する案内でしょう。具体的な契約関係で手がいっぱいということですね。知らんけど。

お申し込みを頂いてるお客様の対応を重視

ということは、私のような未だお申し込みを頂いてないお客様の対応を軽視すると言いたいんですね。

今月切り替えの新規の受付を終了

すごいですね。新規の乗り換えを受け付けないって。在庫や予算達成の状況次第でキャンペーンの終了は理解できますが、一時的にでも乗り換えを受け付けないのならネット上の広告やバナーを全て表示しないようにお願いします。乗り換えを受け付けないのに「キャッシュバックだ」「乗り換えがお得だ」と派手な宣伝はウソですね。バナーで「乗り換えは受け付けていません」と表示してください。

これ以降・・・

お前の対応はこのメールが最後だぞ。申込者の対応を重視するから、これ(このメール)以降お前は知らん。問い合わせなんかするなよ!と読み取れます。

 

返信を言い換えると

まぁ、担当さんはこのような気持ちだったと考えます。(私の妄想です)

新規で契約したいだと?今ごろ遅いんだよ。もう受付してねーよ。
こっちは申込者の対応で忙しいんだ。仕事増やすんじゃねーよ、返信がメンドクセーんだから。今入ってる契約の仕事は大切だから重視するけど、今後はお前みたいな問い合わせは放置するからな。

 

普段は「何か質問があれば問い合わせろ」といいながら、問い合わせたらこの有様。日本企業開発支援の正社員さんと思われますが、酷いもんです。

 

おとくケータイはおすすめしません

前回の契約は気持ちよくできました。今回のやり取りも、最後のメールをいただくまでは不愉快な思いをすることはなく丁寧に対応をしていただけました。

私も担当さんと同じような部署の経験があるので、担当さんの気持ちは理解しているつもりです。目先の大切な業務を優先する。金(実績)にならない仕事は後回しか切り捨てる。慈善事業じゃないんですから、そりゃそうですよ。ただ、それを客に言いますか?

私が代理店で、代理店からおとくケータイへ問い合わせ、おとくケータイから代理店へ業務連絡としての返信でしたら問題とは思いません。この担当さんは業務連絡と顧客対応の区別がつかないのでしょうか。

コメント